クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成なら

背ネームのデザインで差がつく!クラスTシャツにおすすめのデザイン3選!

投稿日:2023-06-26

更新日:2024-04-05

サムネイル画像

はじめに

こんにちは、EMIMOREです!

 

6月、7月は体育祭や学園祭が行われる学校が多く、EMIMOREでもありがたいことに多数のお客様からご注文をいただいています。

 

やはりクラスTシャツは、中学校や高校のイベント(学園祭や文化祭・体育祭)・クラブ活動などでは欠かすことができないアイテムですよね。

クラス全員で共通のTシャツを着るだけで、イベントの充実感やワクワク感が何倍にも変わることもあります!

 

クラスTシャツを作る際、前面のデザインは多くの方がこだわりますが、ぜひ今年流行りの背ネームにも一工夫してみてはいかがでしょうか。

背ネームは、個々の名前やニックネームをプリントすることで、クラスTシャツにオリジナリティや絆を与えてくれます。

 

この記事では、クラスTシャツの背ネームデザインの魅力について触れながら、今年流行っている背ネームやおすすめの背ネームデザインを3つ紹介していきたいと思います。

 

大人になった時に大切な思い出として残るような、個性豊かな背ネームデザインをご紹介していきます。

 

 

背ネームの選び方

背ネームを選ぶ際には、いくつかの要素を考慮することが重要です。

 

まずは、個人の個性や特徴に合ったネームの選択が大切です。

ニックネームや特技・興味関心など、自分を表現する要素を取り入れることで、より個性的な背ネームが完成します。

 

また、クラス全体の一体感を高めるためには、統一感やテーマに沿った背ネームというのもポイントの一つなのでぜひ検討してみてください。

 

さらに、文字のデザインや色の選択も、背ネームの魅力を引き立てる重要なポイントです。

 

例えば、上の画像はご注文いただいたお客様が送ってくださったお写真なのですが

ネームカラーと背中のデザインとTシャツ、全てに統一感があるため、とても見栄えがよく素敵なTシャツに仕上がっています。

 

このように統一感をもたせることで、見栄えの良いおしゃれなクラスTシャツを作成することができます。

 

デザインが思い浮かばなくてお困りの場合には、デザインテンプレートをご活用ください。

Tシャツの色と組み合わせた場合のシミュレーションもできるようになっていますので、ぜひクラスTシャツ作成の参考にしてみてください!

 

 

背ネームの意義と重要性

クラスTシャツの背ネームは、個々のメンバーを識別するだけでなく、絆や団結を形象化する重要な要素です。

 

背ネームは、他のメンバーとの交流やチームの団結力の向上にも影響します。

またメンバーそれぞれで好きな文字をプリントすることができるので、各々の個性も出しやすく、個人のアイデンティティや思い出、チームの特徴を込めることができます。

 

最近だと日本語だけでなく、ハングルや記号などを組み合わせたデザインなどもよく見かけます。

言葉一つとっても、やはり自分の表現したいことがクラスTシャツという形になるというのはとても素敵なことです。

 

背ネームは自己表現の場であると同時に、クラス全体に一体感を作ってくれるアイテムでもあります!

 

背ネームのデザインアイディア3選!

背ネームのデザインは無限の可能性があります。

文字のフォントや大きさ、配置の工夫などを通じて、背ネームに独自の個性やスタイルを与えることができます。

 

例えば、カラフルなデザインを使用して背ネームを鮮やかに演出する方法や、グラフィックやイラストを取り入れてユニークなデザインを作り出す方法などがあります。

 

また、背ネームだけでなく、背中の下部分や袖などへのデザインもあわせて考えてみましょう。

こうしたアイディアを活用することで、クラスTシャツが一層魅力的な存在になるでしょう。

 

ここでは、今年特に注文いただく背ネームのデザインを3つご紹介いたします。

 

背ネームの定番!ユニフォーム風デザイン

 

背ネームが入ったデザインで、最も多くご注文いただくデザインがユニフォーム風のデザインです!

 

自分の名前と背番号をプリントするだけでイベント向きのクラスTシャツになるのでオススメです。

ネームプリントとナンバープリントを組み合わせることで作成できます。

 

EMIMOREではネームとナンバーのセットを格安でプリントすることができるので、背中へのデザインを検討されている方はぜひネームナンバーセットでユニフォーム風デザインを作成してみてください!

 

ネーム・ナンバーセットについてコチラで紹介していますのでぜひ一読ください!

 

 

センス次第!ネタ系面白い一言デザイン

ユニフォームに次いで、好きな一言系の背ネームも大人気のデザインになっています!

こちらは一言ネームと背番号がプリントされたユニークなデザインになっています。

 

一言系のデザインはお客様のセンスが問われるデザインになっていますので、とてもオリジナリティ溢れるデザインを作成することができますよ。

 

以下は、あるお客様からいただいた背ネームの一言一覧です。

 

背ネームの一言一覧

  1. 森羅 慵開
  2. 大和魂!!!!!!!
  3. Em7
  4. 二度寝推進委員会会長
  5. 眠れる森の微女
  6. 猫背だけど犬派
  7. GJTJ
  8. 圧倒的寒がり
  9. 数学と両思い
  10. 露骨な肋骨 ...etc

ぜひセンスある一言でユニークなクラスTシャツを作成してみてください!

 

 

 

一致団結!クラス全員の名前を背中にプリント!

このデザインも体育祭や学園祭などのイベント時によくご注文いただくデザインになっています!

 

こちらの写真のように、先生のお名前(?)とクラス全員の名前を並べたデザインはカスタマイズもしやすくオリジナリティを出しやすいのでとても人気のデザインです!

また、英語の名言+クラス全員の名前というようなデザインのご注文も多くいただきます。


Tシャツごとに個人の名前や番号を変える場合には、ネームプリントやナンバープリントといったプリント方法になりますが、写真のような、すべてのTシャツに先生の名前とクラス全員の名前をプリントするような場合には、シンプルプリントカラフルプリントといった、より安いプリント方法でプリントできます。

 

各プリントの料金はコチラをご確認ください。

 

最適なプリント方法がわからない場合には、弊社スタッフにご相談いただければ最適なプリントをご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

クラスTシャツが紡ぐ思い出と絆

イベントで作成したクラスTシャツは、卒業後も思い出として残り続けます。

それぞれの背ネームには、学生時代の楽しかった思い出や団結力を感じる瞬間が詰まっています。

それは、男子・女子問わず、学生だった全員が楽しかった過去を思い出すきっかけになるでしょう。

 

私も、卒業後にクラスTシャツを見返した際に、背ネームを通じて当時の友達や絆を再確認することもあります。

クラスTシャツ、そのイベント限りのアイテムではなく、長く大切にされる存在となるでしょう。

 

 

おわりに

クラスTシャツの背ネームは、個々の個性を引き立てるだけでなく、絆を深める重要な要素です。

 

背ネームの選び方やデザインに工夫を凝らし、個々の思い出やチームの一体感を表現しましょう。

クラスTシャツには学生時代の素晴らしい思い出と共に、背ネームが刻み込まれた絆が永遠に続くのです。

 

ご注文方法やデザインのことなどでお困りの場合には、お気軽にお問い合わせください。

お電話(0120-211-800)はもちろん、 お問い合わせフォームLINEでも受け付けておりますので、不安なことがありましたらすぐにご連絡ください。

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

様々な場面でイベントが以前のように開催できる状況になり、

我慢されていた皆さんには楽しんでいただきたい!

とEMIMOREは心から思っております!!

 

そんなイベントを彩るオリジナルTシャツをEMIMOREでお手伝いさせていただけませんか?

 

そこで発生するちょっとしたお悩みはEMIMOREが解決いたします!

こんなお悩みはございませんか?

 

  • 他のクラスに負けないクラスTシャツを作りたい
  • 特別なオリジナルウェアを作りたい
  • 良いデザインが思いつかない
  • 手書きのデザインでも綺麗にできるのか心配
  • 予算内の金額におさめたいけど、デザインは妥協したくない
  • 今から注文して間に合うのか不安

そんな時はEMIMOREをご利用ください!

 

EMIMOREでは☟

  1. リーズナブルでフルカラープリントが可能です!
    通常、安価に作成するにはモノクロが主流です❣️
    しかし、当社ではオリジナルデザインをフルカラーで
    リーズナブルなご料金にてご提供いたします✨
  2. デザイン集をアレンジしてオリジナルデザインのTシャツが作製できる!
    WEBサイト、カタログに載っているデザイン集はアレンジOKです◎
    文字や色はもちろん、こんな感じで…といったイメージをお伝えいただければ
  3. 予算、納期をまずはご相談ください!
    お客様のご要望をお伺いして、最大限のご提案をさせていただきます!!

【最短・高品質・激安】クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成は「EMIMORE」

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 

タグ

こちらの記事も人気です

カテゴリ一覧

メニュー