クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成なら

体育祭で使える可愛い・かっこいいハチマキの結び方・アレンジをご紹介します!

投稿日:2023-08-10

サムネイル画像

 

はじめに

こんにちは、EMIMOREです!

ここ最近は夏真っ盛りで、クーラーがないとちょっとツラいような気温の地域が多いのではないでしょうか。

EMIMOREも会社が山梨にあるので、暑さと日々戦いながら過ごしております。

 

さて本日は、体育祭や球技大会などのスポーツイベントには欠かせない、「ハチマキ」について紹介していきたいと思います。

 

近年は、クラスTシャツに加え、あわせてグッズもオリジナルのものを用意している学校も多いのでぜひチェックしていってください!

 

 

基本の付け方・結び方

まずハチマキの基本的な付け方について、定番なのは下の画像のようなスタイルでしょう。

 

 

位置の調節も簡単なので、男女を問わない付け方になります!

またシンプルなのでアクセサリーなどと組み合わせても非常に可愛いですね。

 

結び方も固結びや蝶々結びなど、どんな形でも大丈夫なので、迷ったらこの付け方をしておけば間違いないです!

 

 

ハチマキで猫耳を作る方法

定番ではつまらない!

アレンジで人とは少し違う付け方をしたいという方にオススメなのが「猫耳スタイル」です。

 

とても可愛いのに作り方も簡単!

どんな髪型や髪の長さにも合うので、ぜひチャレンジしてみてほしいスタイルです!

 

 

こちらの動画で猫耳スタイルの付け方を紹介しているのでぜひ見てみてください!

 

 

ねじねじハチマキ(ねじり鉢巻き)の作り方

次に紹介するのは、ねじねじハチマキスタイルです!

ねじねじハチマキ(ねじり鉢巻き)は男の子ならカッコよく、女の子なら元気で可愛い印象になれるスタイルです!

 

ねじねじハチマキの作り方は簡単!ハチマキをねじっておでこに巻くだけ。

前髪アップで巻くと活発な印象が強くなり、前髪をおろしてつけると可愛らしい印象が強くなります。

 

 

EMIMOREのハチマキならコツ要らずでおしゃれなハチマキを作れます!

ここまでハチマキを使ったオススメの付け方を紹介してきました。

ご紹介したようなハチマキのアレンジはとてもかわいいですが、少しコツが必要だったり、手先の器用さが求められます。

 

イベントの準備や練習で忙しい中、アレンジの練習をするのは大変ですよね。

時間はないけど、ハチマキはおしゃれにしたい、そんな方はハチマキへプリントするのはいかがでしょうか?

 

オリジナルのデザインをプリントしてしまえば、あとは最初に紹介した基本的な付け方をするだけで、コツ要らずで簡単に可愛い・かっこいいハチマキを作れます!

 

 

豊富な10色のカラーバリエーション

 

EMIMOREではハチマキのカラーを幅広く10色取り揃えております!

 

色の組み合わせも自由なので、クラスTシャツやデザインの色にあわせてお好みの色を選びましょう!

 

 

 

ハチマキにフルカラーのプリントが可能

 

EMIMOREではハチマキにフルカラーのプリント(ハチマキプリント)が可能です!

プリントのサイズによって4パターン用意しており「ハチマキプリントS」「ハチマキプリントM」「ハチマキプリントL」「ハチマキプリントLL」がございます。

 

下の画像は上からプリントサイズS、M、L、LLのプリントサンプルになります。

 

 

ハチマキプリントのプリント可能サイズとプリント料金は以下になります。

 

 

 

注文方法・ご注文について

 

カラフルハチマキのご注文について、無地の場合とプリントありをご希望の場合でご注文方法が異なります。

 

無地のご注文の場合

 

無地の場合は、注文フォームからご注文ができないため、お問い合わせフォームまたはメールでご連絡ください。

 

その際、枚数やお届け希望日を記載いただけますとお見積りをすぐにお伝えすることができますのでご記載をお願いいたします。

 

 

プリントありのご注文の場合

 

ハチマキへのプリントをご希望の場合には、WEBサイトのご注文フォームからご注文をお願いします。

ご注文フォームはカラフルハチマキ商品ページの「ご注文へ進む」ボタンからお進みください。

 

 

 

 

注文フォームには自動見積り機能がございますので、見積もりのみの場合にもお使いください。

 

 

おわりに

 

今回はハチマキの基本的な付け方やアレンジの方法、オリジナルハチマキを作る方法をご紹介してきました。

 

体育祭や球技大会などのスポーツイベントは、学校の仲間やクラスメイトと楽しめる貴重なイベントなので、ぜひ可愛く、かっこよくおしゃれをして楽しんでください!

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

様々な場面でイベントが以前のように開催できる状況になり、

我慢されていた皆さんには楽しんでいただきたい!

とEMIMOREは心から思っております!!

 

そんなイベントを彩るオリジナルTシャツをEMIMOREでお手伝いさせていただけませんか?

 

そこで発生するちょっとしたお悩みはEMIMOREが解決いたします!

こんなお悩みはございませんか?

 

  • 他のクラスに負けないクラスTシャツを作りたい
  • 特別なオリジナルウェアを作りたい
  • 良いデザインが思いつかない
  • 手書きのデザインでも綺麗にできるのか心配
  • 予算内の金額におさめたいけど、デザインは妥協したくない
  • 今から注文して間に合うのか不安

そんな時はEMIMOREをご利用ください!

 

EMIMOREでは☟

  1. リーズナブルでフルカラープリントが可能です!
    通常、安価に作成するにはモノクロが主流です❣️
    しかし、当社ではオリジナルデザインをフルカラーで
    リーズナブルなご料金にてご提供いたします✨
  2. デザイン集をアレンジしてオリジナルデザインのTシャツが作製できる!
    WEBサイト、カタログに載っているデザイン集はアレンジOKです◎
    文字や色はもちろん、こんな感じで…といったイメージをお伝えいただければ
  3. 予算、納期をまずはご相談ください!
    お客様のご要望をお伺いして、最大限のご提案をさせていただきます!!

EMIMOREホームページ

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

こちらの記事も人気です

カテゴリ一覧

メニュー