クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成なら

オリジナルTシャツを作るメリットって何?注意点や業者の選び方も紹介!

投稿日:2022-09-21

更新日:2024-04-09

サムネイル画像

※注意点

表記されている金額はブログ投稿時点の価格になります。

最新の基本価格やプリント価格、割引内容とは異なる場合がございますのでご注意ください。

 

こんにちは!EMIMOREです。

本日は、オリジナルウェアを製作する中で皆様が抱えるお悩みを解決していきます!

 

「クラスTシャツやオリジナルTシャツって作る意味あるの?」

イベントやサークル活動、学園祭生活でこのような疑問を抱えている方もたくさんいるでしょう。

そこでこの記事では、オリジナルTシャツを作るメリットや注意点、業者の選び方について詳しく解説していきます。

 

オリジナルTシャツを作るメリットは?

結論から言ってしまうと、オリジナルTシャツの作成にはたくさんのメリットがあります。

以下、代表的なメリットについて、詳しく見ていきましょう。

 

 

団結力が高まる

オリジナルTシャツを作ることによって、メンバーの団結力が高まります。

なぜなら、仲間意識が強くなるからです。

 全員で同じデザインのTシャツを着ることによって、

1位を取るぞ!

・出し物を成功させるぞ!

というように、全員の気持ちが1つになりますので、良い結果を残せるようになるのです。

 

思い出になる

オリジナルTシャツを作ることによって、その文化祭やイベントが一生の思い出になります。

何年も立ってから、

「あの時オリジナルTシャツ作ったよね」

「あのTシャツどこにあるのかな」

というように、オリジナルTシャツの話題で盛り上がれるようになるのです。

 

意外と安い

クラスTシャツと聞いて、

「高そう・・・」

というイメージを持つ方はたくさんいるでしょう。

ただ、オリジナルTシャツは意外とリーズナブルな料金で作成できます。

具体的な料金については、見積もり依頼することによって把握できます。

オリジナルTシャツの作成に興味を持っている方は、一度専門の業者に見積もり依頼をしてみることをおすすめします。

 中には、

「どの業者に見積もりを依頼すればいいの?」

という疑問を抱えている方もいるでしょう。

そのような方は、クラスTシャツやオリジナルTシャツの製作を得意としている、私たち「EMIMORE」までお気軽にご相談ください。

 

作成の過程も思い出になる

オリジナルTシャツを作成する時は、

・デザイン

・文字

など、様々なことを決める必要があります。

その時は大変に感じるかもしれませんが、必ず良い思い出になります。

他のチームやクラスよりもいいTシャツを作りたい!そう思う人もいると思います。

完全オリジナルだからこそ、納得のいくTシャツを作ることができます。

 

 

 

クラスTシャツを作る時の注意点

では次に、クラスTシャツを作る時の注意点について、詳しく見ていきましょう。

 

チームやクラスみんなで話し合う

オリジナルTシャツを作成する時は、メンバーみんなで話し合うことが大切です。

先ほども解説したように、オリジナルTシャツを作成する時はデザインや挿入する文字などを決めていく必要があるのですが、一部のメンバーだけで決めてしまうと、トラブルになってしまう可能性が高くなります。

全員に確認してもらうことで、全員が満足のいくオリジナルTシャツを作れるようになるのです。

 

業者選びを慎重に行う

・業者選びを慎重に行う

オリジナルTシャツを作成する時は、業者に依頼するのが一般的です。

ただ、オリジナルTシャツを作成してくれる業者はたくさんあり、それぞれでサービス内容や料金が異なります。

 

 

クラスTシャツの作成を依頼する業者の選び方

では次に、クラスTシャツの作成を依頼する業者の正しい選び方について、詳しく解説していきます。

 

対応の質で選ぶ

クラスTシャツの製作業者を選ぶ際は、対応の質で選ぶことが大切です。

中には、相手が高校生だからという理由で、威圧的な態度を取ったり、雑に対応したりする所もあります。

このような業者は、問い合わせや見積もりの段階で足切りし、絶対に依頼しないようにしましょう。

 親身になって相談に乗ってくれて、丁寧に対応してくれる業者を見つけることが、クラスTシャツ製作を成功させるためのコツです。

 

実績で選ぶ

満足のいくクラスTシャツを作るためには、腕の良い業者に依頼することが大切です。

実績が豊富な業者を選ぶことによって、

「イメージと違う」

「不具合がある」

というようなトラブルを防げるようになります。

 

金額で選ぶ

クラスTシャツを作りたいと考えている方の中には、料金に不安を抱えている方もたくさんいるでしょう。

業者によって製作料金に大きな違いがありますので、複数の業者から見積もりを取り、予算の範囲内で作成してくれる業者を選定していくことが大切です。

 ただし、

「安い」

という理由だけで選んでしまうと、仕上がりに満足できなくなる可能性が高まりますので注意しましょう。

 

 

オリジナルウェアの作製なら「EMIMORE」にお任せ!

クラスTシャツの製作をどこの業者に依頼すべきか悩んでいる方は、是非「EMIMORE」にお任せください。

当サービスでは、これまでにも数多くのクラスTシャツ、オリジナルTシャツを作成してきており、そこで培ったノウハウを駆使して丁寧に製作しています。

また、EMIMOREでは、お客様の予算やご要望にお応えしながら進めることが可能です。

 リーズナブルな料金で質の高いクラスTシャツを作成できますので、少しでも興味がある方はお気軽にご連絡ください。

 

 

 

クラスTシャツを作成することによって、様々なメリットを得られます。

少しでも、

「作ってみたいな」

という気持ちがある場合は、後悔しないためにも作成してみるのがおすすめです。

 

ただ、初めてクラスTシャツを作成する場合は、わからないことがたくさんあるでしょう。

そのような方は、今回紹介したことを参考にしながら、慎重にクラスTシャツの製作準備に取り掛かっていきましょう。

 「どの業者に依頼すればいいかわからない」

と悩んでいる方は、EMIMOREまでお気軽にご相談ください。

EMIMOREではデザインのご相談も商品のご相談もお客様のご要望を含めてご提案をさせていただきます。

まずはEMIMOREにご相談ください。

メールでのご相談はこちら!

LINEでのご相談はこちら!

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

様々な場面でイベントが以前のように開催できる状況になり、

我慢されていた皆さんには楽しんでいただきたい!

とEMIMOREは心から思っております!!

 

そんなイベントを彩るオリジナルTシャツをEMIMOREでお手伝いさせていただけませんか?

 

そこで発生するちょっとしたお悩みはEMIMOREが解決いたします!

こんなお悩みはございませんか?

 

  • 他のクラスに負けないクラスTシャツを作りたい
  • 特別なオリジナルウェアを作りたい
  • 良いデザインが思いつかない
  • 手書きのデザインでも綺麗にできるのか心配
  • 予算内の金額におさめたいけど、デザインは妥協したくない
  • 今から注文して間に合うのか不安

そんな時はEMIMOREをご利用ください!

 

EMIMOREでは☟

  1. リーズナブルでフルカラープリントが可能です!
    通常、安価に作成するにはモノクロが主流です❣️
    しかし、当社ではオリジナルデザインをフルカラーで
    リーズナブルなご料金にてご提供いたします✨
  2. デザイン集をアレンジしてオリジナルデザインのTシャツが作製できる!
    WEBサイト、カタログに載っているデザイン集はアレンジOKです◎
    文字や色はもちろん、こんな感じで…といったイメージをお伝えいただければ
  3. 予算、納期をまずはご相談ください!
    お客様のご要望をお伺いして、最大限のご提案をさせていただきます!!

【最短・高品質・激安】クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成は「EMIMORE」

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 

 

 

タグ

こちらの記事も人気です

  • 完全オリジナル!!名前入りデザイン!  ~カラフルカスタムプリントだからできること~ ハウツー

    完全オリジナル!!名前入りデザイン! ~カラフルカスタムプリントだからできること~

    公開日:2022年11月08日
  • おしゃれなデザインのオリジナルTシャツの作り方を徹底解説! ハウツー デザイン・アイテム紹介

    おしゃれなデザインのオリジナルTシャツの作り方を徹底解説!

    公開日:2023年03月09日
  • 知っておきたい!クラスTシャツを作成するときは著作権に要注意! ハウツー

    知っておきたい!クラスTシャツを作成するときは著作権に要注意!

    公開日:2023年04月12日
  • 体育祭で使える可愛い・かっこいいハチマキの結び方・アレンジをご紹介します! ハウツー デザイン・アイテム紹介

    体育祭で使える可愛い・かっこいいハチマキの結び方・アレンジをご紹介します!

    公開日:2023年08月10日

カテゴリ一覧

メニュー