クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成なら

おしゃれなデザインのオリジナルTシャツの作り方を徹底解説!

投稿日:2023-03-09

更新日:2024-04-10

サムネイル画像

こんにちは、EMIMOREです!

3月に突入し、本格的に卒業式シーズンです。

 

今年卒業される皆さん、ご卒業おめでとうございます!!

 

日に日に暖かさも増し、春らしくもなってきました。

4月に入ると入学式やクラス替え、入社や部署異動など新しい生活がスタートします。

良いスタートにするために、3月は大切な準備期間にしたいですね。

 

新生活がスタートすると、オリジナルTシャツの出番が増えてきます。

そこで、本日は「おしゃれなオリジナルTシャツの作り方」についてご紹介していきます。

 

新生活が始まるとスポーツ大会などのクラスTシャツシーズンが始まります。

是非参考にしてください。

 

 

お洒落なオリジナルTシャツ作成のポイント!!

思い浮かべてみると、オリジナルTシャツを着用する場面というのは、楽しい時間や思い出に残る大切な時間を過ごすときが多いと思います。

 

例えば、フェスやコンサートでは、オリジナルTシャツは定番グッズです。

参加する皆さんは、何かしらのコンサートグッズを購入する方が多いはずです。

 

私もその一人です。

オリジナルTシャツを着るだけで、更にテンションが上がってしまいます。

 

実際、出演のアーティストの方もファンの皆さんもツアーTシャツを着用しています。

オリジナルTシャツをはじめとするオリジナルグッズは、その場をより楽しむためのスーパーアイテムだと思っています。

 

それほど、素敵な時間を更に彩ることができるのがオリジナルTシャツです。

コンサートなどの大きなイベントはもちろんですが、身近なイベントでも同じことがいえます。

 

身近なイベント

 

・スポーツ大会などの学校行事

・誕生日会

・懇親イベント

・スポーツやゲームの大会

・チャリティーイベント

・大会の応援

・旅行や休日のお出かけ…etc.

 

 

ただでさえ楽しい時間もオリジナルTシャツを着用するだけで楽しみ方は無限です。

このように、オリジナルTシャツは大切な時間(イベント)で着用されることが多く、あらゆる場面でオリジナルTシャツを作成するきっかけやタイミングがあります。

 

EMIMOREでは、クラスTシャツの作成依頼が最も多いのですが、多くの方が一度はオリジナルTシャツを着用したことがあると思います。

コンセプトを考えたり、メンバーの意見をまとめることは大変だと思います。

しかし、作成する上で皆さんが考えていることは共通していたりします。

 

・かっこよくしたい!!

・他の団体より目立ちたい!!

・普段としても着たい!!

・おしゃれなTシャツにしたい!!

 

せっかく作成しても納得のいかないオリジナルTシャツになると、たん笥の中で眠ってしまったり、パジャマや部屋着になってしまうこともあります。

納得のいくおしゃれなオリジナルTシャツを実現するためにも大切なことは、大きく分けて二つあります。

 

ポイント

 

1、アイテム選び

スタンダードなTシャツからシルエットやカラーが特徴的なアイテムが多数あります。

おしゃれアイテムや流行りのカラーなどもご用意しています!

このあと、おすすめアイテムをご紹介します。

 

2、デザインのアイディア

SNSなどで、流行を参考にすることも大切です。

やりたいデザインを形にできるように様々な加工方法をご用意しています。

アイディアが拡がるデザインをこのあとご紹介します。

 

 

 

おしゃれはアイテムから!おすすめ3選!

EMIMOREでは、Tシャツだけでもアイテムを多数ご用意しています。

皆様のご要望や状況にお応えできるよう取り揃えています。

お気に入りのTシャツが見つかる!!アイテムは随時更新中!

 

オリジナルTシャツの作成において、アイテム選びは重要です。

オリジナルTシャツを着用する場面によってもアイテムの選択はかわってきます。

予算

予算があるか、ないか。

予算がある場合は、その予算内で作成できるアイテムや加工方法を選択する必要があります。

予算別の作成事例はこちらの記事もご参考ください!

 

着用の頻度、目的

・私用で着用するのか。

・イベントで着用するのか。

・会社ユニフォームとして着用するのか。

目的や着用の頻度によってお選びいただくべき、アイテムがかわってきます。

 

アイテムカラー

イベントやコンサートなどのイメージに合わせてお選びいただけます。

アイテムごとカラー展開が異なります。

ご希望カラーが対応しているアイテムをお選びいただく必要があります。

 

 

皆様のオリジナルTシャツの使用用途は様々だと思います。

コットンTシャツやドライTシャツ、ロンTなど、たくさんの選択肢をご用意しています。

また、上記の内容をお教えいただければ、EMIMOREスタッフからご提案することも可能です。

 

今回は、おしゃれなオリジナルTシャツ作成という目的に沿っておすすめのアイテムをご紹介します。

 

 

アパレルでも!グッズでも!物販で人気のハイクオリティTシャツ!

 

おすすめアイテム1

 

商品名:スタンダードTシャツ(5001)

カラー展開:56色

 

商品説明:

Tシャツをクオリティーで選びたい方必見の「スタンダードTシャツ」です!

アパレルでも多く使われているアイテムです。

他にもライブグッズやお土産Tシャツなど、日本中の物販で親しまれています。

丁度いい厚みでよれにくい仕様のため安心して着用していただけます。

また、サイズ数やカラー数も豊富なので選びやすいアイテムです。

物販といえばコレ!スタンダードTシャツ!

 

 

流行のカラーとシルエットを兼ね備えたビックシルエットTシャツ

 

おすすめアイテム2

 

商品名:ビッグシルエットTシャツ(5508)

カラー展開:11色

 

商品説明:

ビッグシルエット好きにはたまらない一品「ビッグシルエットTシャツ」です。

トレンドのビッグシルエットTシャツで安く!かっこよく!おしゃれに!オリジナルTシャツの作成ができます。

流行のニュアンスカラーもご用意!

クールに着こなしたい方におすすめです!

ゆったりとした印象と抜け感が抜群!ビッグシルエットTシャツ!

 

 

 

新登場!おしゃれの定番!ラグランロングスリーブTシャツ!

 

おすすめアイテム3

 

商品名:ラグランロングスリーブTシャツ(5048)

カラー展開:4色

 

商品説明:

半そでのラグランTシャツに長袖が登場しました。

袖カラーが特徴的なので、プリントが少なくても十分おしゃれなTシャツを作ることができます。

長めの桁丈や袖リブ、ゆとりのあるシルエットなど細部にまでとことんこだわったアイテムです。

アメカジの王道アイテムとしての持ち味は残しつつ、トレンドのスタイルに溶け込める一枚です。

とことんこだわった一枚!ラグランロングスリーブTシャツ!

 

 

 

写真も!フルカラーも!流行も!おしゃれはデザインで決まる!

もう一つ大切なのはデザインです。

EMIMOREでは、単色のプリントからフルカラープリントまで加工ができます。

 

そのため、写真やカラフルなイラストなど皆様のご希望のデザインをプリントすることができます。

皆様のアイディアがそのまま形にできます!

 

アイディアが思いつかない方は、SNSなどを参考にしてみるのもいいかと思います。

EMIMOREでも公式インスタで様々な情報を発信していますので参考にしてください。

EMIMORE公式インスタでデザインをチェック!

 

オリジナルTシャツの作成が初めての方やイメージがわかない方もいるかと思います。

オリジナルTシャツ作成でできるデザインは、たくさんあります。

その一部をご紹介します。

 

 

フルカラープリントにするだけで、おしゃれが倍増

 

 

会社のユニフォームや部活動の移動着として作成する場合、前面や背面に大きくプリントするのではなく左胸へシンプルにプリントしたいという希望が多くあります。

1色でプリントすることで、とてもシンプルでクールなイメージで作成ができます。

 

しかし、ロゴをグラデーションを使用したフルカラープリントにするとイメージが大きく変わります。

ワンポイントなので、シンプルではあるもののデザインに深みが出ておしゃれ感が倍増します。

 

先ほどご紹介したスタンダードTシャツ(5001)にフルカラープリントをすることで、妥協のないオリジナルTシャツに仕上がります。

 

 

かわいく、おしゃれにするなら、ニュアンスカラーとシンプルなデザインの組み合わせ!

 

 

トレンドのニュアンスカラーはオリジナルTシャツの作成でも人気アイテムです。

そこに、シンプルなデザインを加えるだけでかわいいオリジナルTシャツを作成することができます。

 

上記のイメージ写真は、ビッグシルエットシリーズで一番お安く作成ができるビッグシルエットスマイルTシャツ(113BCV)です。

こちらのアイテムは、ニュアンスカラーもご用意しています。

 

ビックシルエットTシャツだけでも、おしゃれ感があるのにアイテムカラーとデザインの組み合わせ次第で思わず欲しくなるオリジナルTシャツに仕上げることができます。

 

 

思い出の写真を組み合わせるだけで、おしゃれなデザインの完成!

 

 

お気に入りの写真をプリントできるのもフルカラープリントの醍醐味です。

大切な思い出の一瞬を形に残すことができます。

 

今回作成したデザインは、思い出の写真を3つ組み合わせています。

写真を複数枚組み合わせることで、よりおしゃれなデザインに仕上げることができます。

 

写真をお送りいただければ、EMIMOREがトリミングしたり配置させていただきます。

もちろん、文字も入れることができますので、ご希望の文言を教えてください。

 

デザインについては、素材だけ送付いただければ問題ございません。

あとは、私たちにお任せください。

 

 

モノクロ写真で落ち着いたおしゃれでかっこいいデザインの完成

 

 

先ほどご紹介したようにフルカラー写真のプリントが可能ですが、もちろんモノクロ写真のプリントも可能です。

今回は、フルカラー写真をモノクロに変換し、文字を追加しています。

 

フルカラー写真とは違い、落ち着いたクールなデザインに仕上がります。

ラグランロングスリーブTシャツ(5048)との組み合わせも抜群です。

 

モノクロ写真にしたいけど、フルカラー写真しか手元にないという方も安心してください。

フルカラー写真データを送付いただければ、こちらで加工をいたします。

 

また、今回は誕生日会用のTシャツとして作成をしています。

メンバーで、アイテムカラーを追加料金なしで変更することもできます。

 

 

工夫次第で納得のクラスTシャツが作成できる!

 

 

ラグランロングスリーブTシャツや半そでのラグランTシャツは、とても魅力的なアイテムです。

しかし、予算が限られていることが多いクラスTシャツの作成では、フルカラープリントをすると予算を超えてしまうことがあります。

 

そんな時は、1色プリントのシンプルプリントをおすすめしています。

袖のカラーに近いインクを選んでいただくことで、おしゃれ感が増します。

 

限られた予算の中でも、工夫一つで納得のオリジナルTシャツに仕上がることも可能になります。

 

 

今回は、おしゃれなオリジナルTシャツを作成するためのポイントをご紹介してきました。

 

オリジナルTシャツ=ダサい

と思っている方もいるかもしれません。

 

しかし、オリジナルTシャツは自由です。

 

アイディアや工夫次第でおしゃれにかっこよく作成することができます。

 

皆様の大切なイベントを彩ることができるのが、オリジナルTシャツです。

その素敵な時間をオリジナルTシャツの作成という形でお手伝いできることを嬉しく思っています。

 

アイテム選びで迷った場合は、お気軽にご相談ください。

アイテムの品質やカラー詳細、在庫情報もお伝えさせていただきます。

 

また、デザイン作成にお困りの場合も、すぐにご相談ください。

EMIMOREへのデータ入稿は手描きの原稿でも構いませんし、素材の送付だけでも問題ございません。

お客様とお打ち合わせをしながら、丁寧に進めさせていただきます。

 

メールでのご相談はこちら!

LINEでのご相談はこちら!

 

 

本日は、加工方法については説明を省略させていただきました。

加工方法の詳細は、EMIMOREホームページでご確認をいただくか、過去のブログでもご紹介しています。

EMIMORE加工方法解説!最適なプリント加工はコレだ!

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

様々な場面でイベントが以前のように開催できる状況になり、

我慢されていた皆さんには楽しんでいただきたい!

とEMIMOREは心から思っております!!

 

そんなイベントを彩るオリジナルTシャツをEMIMOREでお手伝いさせていただけませんか?

 

そこで発生するちょっとしたお悩みはEMIMOREが解決いたします!

こんなお悩みはございませんか?

 

  • 他のクラスに負けないクラスTシャツを作りたい
  • 特別なオリジナルウェアを作りたい
  • 良いデザインが思いつかない
  • 手書きのデザインでも綺麗にできるのか心配
  • 予算内の金額におさめたいけど、デザインは妥協したくない
  • 今から注文して間に合うのか不安

そんな時はEMIMOREをご利用ください!

 

EMIMOREでは☟

  1. リーズナブルでフルカラープリントが可能です!
    通常、安価に作成するにはモノクロが主流です❣️
    しかし、当社ではオリジナルデザインをフルカラーで
    リーズナブルなご料金にてご提供いたします✨
  2. デザイン集をアレンジしてオリジナルデザインのTシャツが作製できる!
    WEBサイト、カタログに載っているデザイン集はアレンジOKです◎
    文字や色はもちろん、こんな感じで…といったイメージをお伝えいただければ
  3. 予算、納期をまずはご相談ください!
    お客様のご要望をお伺いして、最大限のご提案をさせていただきます!!

【最短・高品質・激安】クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成は「EMIMORE」

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 

 

 

タグ

関連商品

こちらの記事も人気です

  • EMIMOREおすすめ!クラスTシャツに最適なプリント加工のご紹介!! ハウツー

    EMIMOREおすすめ!クラスTシャツに最適なプリント加工のご紹介!!

    公開日:2022年07月06日
  • 完全オリジナル!!名前入りデザイン!  ~カラフルカスタムプリントだからできること~ ハウツー

    完全オリジナル!!名前入りデザイン! ~カラフルカスタムプリントだからできること~

    公開日:2022年11月08日
  • クラスTシャツ・オリジナルTシャツを激安で作成する方法を予算別で紹介します ハウツー デザイン・アイテム紹介

    クラスTシャツ・オリジナルTシャツを激安で作成する方法を予算別で紹介します

    公開日:2022年12月15日
  • クラスTシャツでインスタ映え!!最新デザイン例や写真撮影方法を紹介します! ハウツー デザイン・アイテム紹介

    クラスTシャツでインスタ映え!!最新デザイン例や写真撮影方法を紹介します!

    公開日:2023年04月05日

カテゴリ一覧

メニュー