クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成なら

SNS映え確実!クラスTシャツのおしゃれなデザインの具体例3選!

投稿日:2023-10-18

更新日:2023-10-24

サムネイル画像

 

こんにちは!すっかり秋になってきましたが、この時期は寒暖差が激しく、体調管理が大変な時期になってきましたね。皆さんも体調管理にはくれぐれも気を付けくださいね。

今回は「クラスTシャツのおしゃれなデザイン」をテーマにブログを書いてみました。

 

クラスTシャツのデザインの種類は年々多くなっていますので、いざクラスTシャツをデザインするときにどんなデザインを参考にして作ればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、本記事ではクラスTシャツのおしゃれなデザインについて、ブランドロゴ風・ユニフォーム風・韓国風の3つのカテゴリに分けて詳しくご紹介していきます。

 

どのデザインも人気があり、必ずお気に入りのデザインが見つかるはずですので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

 

 

クラスTシャツをおしゃれにデザインするコツ

クラスTシャツをおしゃれにデザインするコツ

クラスTシャツをおしゃれにデザインするコツは、すでにおしゃれに完成されたデザインを参考にすることです。

 

例えば、ユニフォームやブランドロゴなどを参考にしてデザインすることで、完成されたおしゃれに加えてクラスの個性を出すこともできます。

 

丸パクリやほとんど同じデザインにしてしまうと、著作権の問題ありますし、個性がなく見たことのあるデザインになってしまいますので、クラスみんなで工夫して元のデザインが分からないくらいアレンジして、新しいデザインにすることがおすすめです。

 

それでは、クラスTシャツをおしゃれにデザインするために参考にしたい具体的なデザインについてご紹介していきます。

 

 

クラスTシャツのブランドロゴ風おしゃれデザイン

クラスTシャツのブランドロゴ風おしゃれデザイン

クラスTシャツのブランドロゴ風おしゃれデザインは下記の2つです。

  1. ストリートブランドロゴ風クラスTシャツ
  2. アウトドアブランドロゴ風クラスTシャツ

クラスTシャツに使用される人気ブランドは、上記のようなストリートっぽく着こなすことのできるストリートブランドやアウトドアブランドです。

 

それでは、それぞれのブランドロゴ風デザインについて詳しくご紹介していきます。

 

 

1.ストリートブランドロゴ風クラスTシャツ

ストリートブランドロゴ風クラスTシャツ

クラスTシャツのデザインにストリートブランドのロゴをモチーフにすることは定番です。

 

ストリートブランドの中でも、ディッキーズ・エクストララージ・ストューシーなどのファッションブランドとしても人気の高いストリートブランドをはじめ、さまざまなストリートブランドがおしゃれで人気があります。

 

ブランドロゴをそのまま使用するのではなく、大幅にアレンジすることや、あくまでもデザインは参考にして一からデザインを作ると個性を出すことができるのでおすすめですよ。

 

 

2.アウトドアブランドロゴ風クラスTシャツ

アウトドアブランドロゴ風クラスTシャツ

最近ファッショントレンドとしてテックウェアが流行っていることもあり、クラスTシャツのデザインでもアウトドアブランドのロゴが注目を集めています。

 

アウトドアブランドの中でも、パタゴニア・コールマン・アークテリクスなどのかわいらしいデザインが使われているブランドの人気が高いです。

 

アウトドアブランドもストリートっぽく着こなす人気が高くなっていますよ。

 

 

クラスTシャツのユニフォーム風おしゃれデザイン

クラスTシャツのユニフォーム風おしゃれデザイン

クラスTシャツのユニフォーム風おしゃれデザインは下記の2つです。

  1. バスケユニフォーム(ビブス)風クラスTシャツ
  2. サッカーユニフォーム風クラスTシャツ

クラスTシャツにバスケユニフォーム(ビブス)やサッカーユニフォームのデザインを採用することで、男子はかっこよく、女子はかわいく着こなすことができるため、男女ともに人気の高いデザインとなっているのです。

 

また、クラスTシャツのおすすめデザインの中でも特に写真映えするデザインなので、インスタなどのSNSにアップするには最適なデザインです!

 

こちらの記事では、インスタ映えするデザインや撮影のコツなど紹介していますのでよろしければご覧ください。

「クラスTシャツでインスタ映え!!最新デザイン例や写真撮影方法を紹介します!」

↑記事はこちら!

 

では、それぞれのユニフォーム風デザインについて詳しくご紹介していきます。

 

 

1.バスケユニフォーム(ビブス)風クラスTシャツ

クラスTシャツとして最近注目を集めているバスケユニフォーム(ビブス)は、クラスTシャツをおしゃれに着たい方にもおすすめです。

 

バスケユニフォーム(ビブス)は、バスケチームのユニフォームがモチーフにされてデザインされることが多く、中でも「レイカーズ」や「シカゴ・ブルズ」などのファッションアイテムとしても人気のあるデザインのユニフォームが人気があります。

 

バスケユニフォーム(ビブス)はノースリーブですので、下にTシャツなどを着る必要がありますが、それがストリートファッションっぽくなっておしゃれなのです。

 

また、バスケユニフォーム(ビブス)はヘアバンドやバンダナなどのファッション小物との相性も抜群ですので、小物を使ってオシャレを楽しみたいという方にもぴったりなデザインになります。

 

 

2.サッカーユニフォーム風クラスTシャツ

クラスTシャツとしてサッカーユニフォームをモチーフにしたデザインは定番となっています。

 

とはいえ、サッカーユニフォームにはさまざまな種類があり、スポーツユニフォームの中でもかわいい系とかっこいい系の両方が豊富に揃っているため、ほかのクラスと被ることは少ないことが特徴的です。

 

サッカーユニフォームの中でも人気の高いデザインは「アルゼンチン代表」や「パリサンジェルマン」、「バルセロナ」、「レアル・マドリード」などの有名なサッカーチームのユニフォームですが、それ以外にも「アヤックス」「ドルトムント」「アーセナル」「ACミラン」など、調べてみるとおしゃれなユニフォームがたくさん出てきますので、サッカーに詳しくないと知らないようなチームのユニフォームをモチーフにしてもおしゃれですよね。

 

 

クラスTシャツの韓国風おしゃれデザイン

クラスTシャツの韓国風おしゃれデザインは下記の4つです。

  1. Paragraph(パラグラフ)風クラスTシャツ
  2. oioi korea(オーアイオーアイ)風クラスTシャツ
  3. OY(オーワイ)風クラスTシャツ
  4. KIRSH(キルシー)風クラスTシャツ

最近の韓国ブームもあり、日本でも韓国発のファッションブランドが誰でも購入することができるようになりましたが、その影響でクラスTシャツのデザインとしてもモチーフにされることが増えてきました。

 

韓国風のデザインをモチーフにすることで、今までなかったようなおしゃれなクラスTシャツにデザインすることができますので要チェックです。

 

それでは、それぞれの韓国風デザインについて詳しくご紹介していきます。

 

 

1.Paragraph(パラグラフ)風クラスTシャツ

 

日本でも大人気のParagraph(パラグラフ)は、韓国・ソウル発のストリートウェアブランドです。

 

地球がイメージされたブランドロゴやブランドロゴが燃えているデザインなどが代表的なデザインとなっており、クラスTシャツのデザインとしても大人気となっています。

 

ほかにもParagraphにはストリート系のかわいらしいデザインが多く展開されていますので、クラスのイメージや好みにあるデザインを探してみることでより個性的なクラスTシャツを作ることができますよ。

 

2.oioi korea(オーアイオーアイ)風クラスTシャツ

 

oioi korea(オーアイオーアイ)は学生っぽいデザインのアイテムが多く展開されており、韓国の学生にも日本の学生にも大人気の韓国発ストリートブランドです。

 

oioi koreaの代表的なデザインといえば、やはり大きく「oioi」と書かれたデザインですが、このシンプルさが人気を集めてクラスTシャツにもモチーフとしてたくさん使用されています。

 

oioi koreaのアイテムは制服にとてもマッチするようにデザインされていることもあり、oioi koreaに似せたデザインをクラスTシャツにすることによって、制服のスカートとの相性が抜群のクラスTシャツが完成しますので文化祭にぴったりのデザインを作ることができますよ。

 

 

3.OY(オーワイ)風クラスTシャツ

 

BTSやEXOなどの人気K-POPアイドルが着用していることもあり日本でも大注目の「OY(オーワイ)」は、韓国ブランドといえば「OY」というほど日本でも人気の高い韓国発ストリートブランドです。

 

OYのアイテムには、OとYを組み合わせたシンプルなデザインからクマをモチーフにしたかわいらしいデザインも多いので、クラスTシャツの方向性がかわいいのかカッコいいのかによってもデザインを変えることができます。

 

4.KIRSH(キルシー)風クラスTシャツ

 

KIRSH(キルシー)は、BTSのVやBLACPINK、ヒョナなど韓国の人気著名人が着用していることから若い世代を中心に人気を集めている韓国発レディースカジュアルウェアブランドです。

 

KIRSHをモチーフにしたクラスTシャツのデザインは、もちろんKIRSHの代名詞ともいえるさくらんぼのデザインが大人気ですが、KIRSHのさくらんぼのデザインを真似して作られたリンゴやブドウなどの他のフルーツのデザインも人気を集めています。

 

 

まとめ

本記事ではクラスTシャツのおしゃれなデザインについて、ブランドロゴ風・ユニフォーム風・韓国風の3つのカテゴリに分けて詳しくご紹介していきました。

 

クラスTシャツのデザインにこだわることでおしゃれになることは間違いありませんが、Tシャツ以外にもポロシャツ・パーカーのように元となる服の種類を変えることでも違ったおしゃれを楽しむことができます。

 

ぜひ本記事を参考にしてクラスTシャツにおしゃれなデザインを作成してみてください。

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

様々な場面でイベントが以前のように開催できる状況になり、

我慢されていた皆さんには楽しんでいただきたい!

とEMIMOREは心から思っております!!

 

そんなイベントを彩るオリジナルTシャツをEMIMOREでお手伝いさせていただけませんか?

 

そこで発生するちょっとしたお悩みはEMIMOREが解決いたします!

こんなお悩みはございませんか?

 

  • 他のクラスに負けないクラスTシャツを作りたい
  • 特別なオリジナルウェアを作りたい
  • 良いデザインが思いつかない
  • 手書きのデザインでも綺麗にできるのか心配
  • 予算内の金額におさめたいけど、デザインは妥協したくない
  • 今から注文して間に合うのか不安

そんな時はEMIMOREをご利用ください!

 

EMIMOREでは☟

  1. リーズナブルでフルカラープリントが可能です!
    通常、安価に作成するにはモノクロが主流です❣️
    しかし、当社ではオリジナルデザインをフルカラーで
    リーズナブルなご料金にてご提供いたします✨
  2. デザイン集をアレンジしてオリジナルデザインのTシャツが作製できる!
    WEBサイト、カタログに載っているデザイン集はアレンジOKです◎
    文字や色はもちろん、こんな感じで…といったイメージをお伝えいただければ
  3. 予算、納期をまずはご相談ください!
    お客様のご要望をお伺いして、最大限のご提案をさせていただきます!!

EMIMOREホームページ

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

こちらの記事も人気です

カテゴリ一覧

メニュー