クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成なら

おしゃれで可愛いクラスTシャツで最高の思い出を作ろう!おすすめのカラーや人気のデザインを徹底解説。

投稿日:2023-12-12

更新日:2023-12-15

サムネイル画像

 

クラスTシャツは、学園祭や体育祭など学生生活の思い出を彩る大切なアイテムです。

特に男女ともに人気の可愛いクラスTシャツを作るには、Tシャツのカラーとデザインが重要です。

 

そこで今回のブログでは、可愛いTシャツを作るためにおすすめのカラーや人気のデザインをご紹介します。

 

また、後半ではクラスTシャツを更に個性的に可愛く着こなす方法やアレンジ方法もご紹介します!

これを参考にみんなで素敵なクラスTシャツを作って、最高の思い出を作りましょう!

 

 

可愛いクラスTシャツにおすすめカラーをご紹介

 

まずはご注文の多い人気のカラーやスタッフおすすめのTシャツカラーをご紹介いたします!

お気に入りのカラーを見つけてお洒落で可愛いクラスTシャツを作成しましょう。

 

ご注文の際、Tシャツのカラーは複数に分かれてもまとめてご注文いただけます。

男女でTシャツのカラーを分けたり、チームごとにカラーを変えたりしてカラー選びも工夫してみましょう。

 

 

おすすめカラー1:ホワイト

迷ったらホワイト!

圧倒的人気ナンバー1はホワイトです。

 

ホワイトはどんなデザインともプリントカラーとも相性が良く、男女ともに絶大な人気があります。

爽やかな印象で着こなすことができるので、特に夏のイベントにはおすすめです。

 

 

おすすめカラー2:ライトパープル(ラベンダー)

淡く柔らかい色味が特徴で男女問わず似合うカラーです。

 

プリントカラーによって可愛い印象を与えたり、ポップでお洒落なイメージにしたりすることもできます。

少人数の写真でも大人数の写真でも映える色味なのでクラTを可愛く残したいという皆さんにはおすすめのカラーです!

 

 

おすすめカラー3:デイジー

明るく元気なイメージのデイジーは夏から秋口にかけてのイベントを盛り上げるおすすめのカラーです。

存在感のあるカラーなので、シンプルなデザインや1色のデザインでもとにかく明るく可愛い仕上がりになります。

 

 

おすすめカラー4:ライトピンク

ピンク系のカラーはホットピンクなど濃い色味もありますが、淡いカラーで可愛くておすすめなのがライトピンクです!

 

色味が薄いのでどんなプリントカラーとも相性が良く人気のカラーです。

ただ可愛いだけでなく、さらっと爽やかな印象を与えることができます。

 

 

クラスTシャツ人気デザイン紹介!

Tシャツのカラーと同じくらい重要なのがデザインです!

デザインを決めるのは一番楽しい工程ですが、色々なデザインを見て参考にしたり、クラスみんなの意見をまとめたり大変な部分でもあります。

 

そこで、可愛いTシャツを作るためにオススメのデザインをご紹介します。

皆さんの参考になれば嬉しいです!

 

 

オシャレで可愛いハートデザイン

 

ハートのデザインはアイディア次第で様々な要素からデザインができます。

 

パロディ系のデザインも沢山ありますが、文字をハート型に配置したり、ハートの中にキャラクターや顔を入れたりすることでオリジナルの可愛いハートのデザインができます!

大きくプリントしても、ワンポイントでも可愛いデザインになります。

 

 

思い出を刻む名前入りデザイン

 

クラスメイト全員の名前を入れるデザインはとても人気です!

 

文字の配置やカラーを工夫してデザインしたり、キャラクターやロゴと合わせて名前を入れたりデザインのアレンジ方法がとても多いです。

 

文字だけでもシンプルで可愛いですが、他のデザインと組み合わせることでより個性が際立つクラTが作れます。

 

 

シンプルで可愛いBOXロゴのデザイン

 

シンプルでおしゃれなBOXロゴデザインも人気のデザインです。

1色のデザインでももちろん可愛いのですが、ボックスロゴ自体に柄を付けたりカラフルにすることで他にはないデザインになります!

 

EMIMOREのカラフルカスタムプリントを使えばボックスの中の文字を個別に変更して世界に一つのクラTができます!

 

 

共通デザイン×個別文字のデザイン

 

EMIMOREのカラフルカスタムプリントを最大限に活用してできるデザインです!

 

メインのデザインはみんなが気に入った共通のデザインで、一部は好きな文字や番号を入れることができます。チーム感もありつつ、個性も出せるので他にはないクラスTシャツを作りたい方必見のデザインです。

 

 

今回は一部のデザインを紹介しましたが、クラスTシャツのデザインは皆さんのアイディア次第で無限大です!

 

クラスの特徴やイメージに合わせてみんなで気に入ったデザインを選ぶと思い入れのあるクラスTシャツになりそうですね。

EMIMOREではデザイン作成の参考にデザイン集を用意しています。デザインに迷ったら是非参考にしてみてくださいね。

⇒デザイン集はコチラ

 

 

クラスTシャツの着こなしポイント

クラスTシャツをおしゃれに可愛く着こなすためにはどうすれば良いのでしょうか?

参考として着こなしのポイントとアレンジ方法をご紹介します!

 

 

どう着たいか考えてサイズを決める

綺麗に着こなしたいのであれば自分にぴったりのサイズを選びましょう。

 

EMIMOREに掲載されているウェアはユニセックスのサイズが多いので身丈や身幅など確認してサイズを選ぶのがおすすめです。

頭にGやMが付くGMやWMなどはG(ガールズ)・W(ウーマン)の意味で女性のボディラインを綺麗に見せる作りになっています。

 

ダボっとストリート風に着こなしたいということで大きいサイズを選ぶこともあるでしょう。

それでも問題ないのですが、より格好良く着こなしたいのであればウェアを選ぶ段階で『ビックシルエット』のウェアを選ぶのがおすすめです。

⇒
ビックシルエットのウェアはこちら

 

 

ただ着ない。着るときの一工夫をする

Tシャツをスカートやパンツにインして着るのは定番ですね!

インする場合、デザインが下すぎると見えなくなってしまうので、デザインの縦幅にもよりますが襟より5~8cmがちょうど良いプリント位置になります。

 

鎖骨を出して綺麗に見せると大人っぽい印象になります。首元が詰まっているTシャツの場合は、襟の部分にハサミを入れてしまうのも一つの手です。

 

重ね着をするとぐっとお洒落な印象になります!

特に襟の付いたシャツやタートルネックを着るととっても可愛いです。

 

夏に重ね着をすると熱さが心配なので、つけ襟を付けても良いですね!

 

 

Tシャツを染める

 

プリントしたクラスTシャツをタイダイ染めすると、時間はかかりますがその工程も楽しめるのでおすすめです!

 

染めた柄は一人一人違うものになるので、世界に一つだけのとっても素敵なTシャツになります。

染めることを考慮するとプリントするデザインはシンプルなデザインでも十分です。

 

 

上記を参考にクラスTシャツをおしゃれに可愛く着こなしてみましょう!

他にもうちわやサングラスなど、Tシャツ以外のアイテムを使った着こなしもおすすめです。

詳細はこちらのブログでご紹介しています。

⇒クラスTシャツのオシャレな着こなし方とは?作成事例でご紹介!

 


自分らしいスタイルを見つけて、学園祭や体育祭を楽しんで仲間との思い出を作りましょう。

 

 

まとめ

ここまで可愛くおしゃれなクラスTシャツを作るポイントや着こなしを紹介してきました。

 

クラスTシャツを作る際に、トレンドや人気のデザインを選ぶことは多いですが一番大切なのはみんなが気に入るTシャツを作れるかです。

みんなの意見を聞きながらクラスTシャツを作るのはとても大変だと思いますが、文化祭や体育祭を通してクラスの団結力を高めるチャンスです!

 

せっかくならみんなの思い出に残る、見返した時に思い出がよみがえるようなクラスTシャツが作れたら最高ですよね!

EMIMOREでは皆さんらしい唯一無二のクラスTシャツの作成をお手伝いします!

困ったことがあれば何でもお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

様々な場面でイベントが以前のように開催できる状況になり、

我慢されていた皆さんには楽しんでいただきたい!

とEMIMOREは心から思っております!!

 

そんなイベントを彩るオリジナルTシャツをEMIMOREでお手伝いさせていただけませんか?

 

そこで発生するちょっとしたお悩みはEMIMOREが解決いたします!

こんなお悩みはございませんか?

 

  • 他のクラスに負けないクラスTシャツを作りたい
  • 特別なオリジナルウェアを作りたい
  • 良いデザインが思いつかない
  • 手書きのデザインでも綺麗にできるのか心配
  • 予算内の金額におさめたいけど、デザインは妥協したくない
  • 今から注文して間に合うのか不安

そんな時はEMIMOREをご利用ください!

 

EMIMOREでは☟

  1. リーズナブルでフルカラープリントが可能です!
    通常、安価に作成するにはモノクロが主流です❣️
    しかし、当社ではオリジナルデザインをフルカラーで
    リーズナブルなご料金にてご提供いたします✨
  2. デザイン集をアレンジしてオリジナルデザインのTシャツが作製できる!
    WEBサイト、カタログに載っているデザイン集はアレンジOKです◎
    文字や色はもちろん、こんな感じで…といったイメージをお伝えいただければ
  3. 予算、納期をまずはご相談ください!
    お客様のご要望をお伺いして、最大限のご提案をさせていただきます!!

EMIMOREホームページ

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

こちらの記事も人気です

  • オリジナルTシャツを作るメリットって何?注意点や業者の選び方も紹介! ハウツー

    オリジナルTシャツを作るメリットって何?注意点や業者の選び方も紹介!

    公開日:2022年09月21日
  • おしゃれなデザインのオリジナルTシャツの作り方を徹底解説! ハウツー デザイン・アイテム紹介

    おしゃれなデザインのオリジナルTシャツの作り方を徹底解説!

    公開日:2023年03月09日
  • 新カタログ完成!2023年度クラスTシャツ作成はEMIMOREにお任せください! ハウツー

    新カタログ完成!2023年度クラスTシャツ作成はEMIMOREにお任せください!

    公開日:2023年03月29日
  • クラスTシャツでインスタ映え!!最新デザイン例や写真撮影方法を紹介します! ハウツー デザイン・アイテム紹介

    クラスTシャツでインスタ映え!!最新デザイン例や写真撮影方法を紹介します!

    公開日:2023年04月05日

カテゴリ一覧

メニュー