クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成なら

オリジナルTシャツ作成に役立つ!デザイン例・テンプレート集をご紹介!

投稿日:2023-03-23

更新日:2024-04-05

サムネイル画像

こんにちは、EMIMOREです!

 

嬉しいニュースがありました!!

WBCで日本が優勝しました!!!!!

 

プレッシャーと戦う姿や諦めない姿に感動しました。

終わってしまうのが少し寂しいですが、選手・スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!

 

また、職業柄ついつい見てしまいますが、チャンピオンTシャツもかっこよかったですね。

優勝が決まると、すぐに選手・スタッフの皆さんはチャンピオンTシャツに着替えていましたね。

かっこいいデザインで勉強になります。

 

今、クラスTシャツのデザインでは、ユニフォーム風のデザインのものが大流行しているので、チャンピオンTシャツはもちろんのこと、選手たちの野球ユニフォームを参考にしたい方も多いのではないでしょうか。

 

EMIMOREにご注文をいただく皆様のデザインでも、ユニークなデザインが多くいつも楽しませてもらっています。

 

一番印象に残るデザインは、オリジナルTシャツの作成において最も重要と言っても過言ではありません。

しかし、普段デザインを作成していない方は、そのデザイン作成が一番大変かもしれません。

 

EMIMOREでは、皆様のオリジナルTシャツ作成のお役に立てるように、デザインテンプレートをご用意しています。

本日は、EMIMOREのデザインテンプレートを用いながらオリジナルのデザイン例をご提案させていただきます。

 

 

おしゃれなデザインテンプレートを多数ご用意!

 

 

EMIMOREでは、オリジナルTシャツやクラスTシャツ作成に便利なデザインテンプレートを多数ご用意しています。

 

もちろん、皆様の完全オリジナルデザインや手描きの原稿やイラストで作成は可能ですが、デザインのイメージがわかない方、デザインの作成が難しい方、デザインでお悩みの方は、こちらのデザインテンプレート集をご活用ください。

 

EMIMOREデザインテンプレート!随時更新中!

 

デザインテンプレートをそのままお使いいただくことも可能ですが、デザインテンプレートを組み合わせたり、カラーを変えたり、アレンジを加えてオリジナルデザインを作成していただいても構いません。

 

もちろん、デザインテンプレートは無料です。

デザインを組み合わせたりアレンジする場合もEMIMOREスタッフにお任せください。

その場合でも、追加料金は発生いたしません。

 

EMIMOREのデザインテンプレートは、学園祭や体育祭、展示会やセミナー等のイベント、他にも様々なニーズにお応えできるよう、豊富なジャンルと数を取り揃えています!

EMIMOREのデザインテンプレートを参考にしてみてください。

 

 

 

クラスTシャツで人気のパロディデザイン!

 

クラスTシャツの作成において、学園祭や体育祭のイベント内容にかかわらず、パロディデザインが人気です。

パロディデザインは、その時々の流行に合わせて変化しています。

EMIMOREのデザインテンプレートでも、多数のパロディデザインをご用意しています。

更に、皆様からいただくご要望にお応えできるように随時デザインテンプレートの更新をしています。

 

 

クラスTシャツ定番デザイン!

 

 

文化祭、体育祭問わず人気のデザインです。

2色以上のプリントカラーで表現することが多いデザインですが、1色で表現することも可能です。

安く作成したい場合や複数個所にプリントをしたい場合は、1色で表現することをおすすめします。

テンプレート番号: I-12

商品名:フレッシュドライTシャツ(300ACT)

フレッシュドライTシャツ商品詳細はこちら

プリントの種類:シンプルプリント or  カラフルプリント

おすすめポイント:

デザインは複数色を使用しカラフルプリントで仕上げることもできます。

また、前面をシンプルプリント1色にし、背面にネームナンバーなどを施すこともクラスTシャツの作成では多いです。

前面を1色で抑えられるデザインなので、予算が限られているクラスTシャツでも選択肢が広がります。

 

 

 

韓国好きにはたまらない!韓国ブランドパロディデザイン

 

 

韓国風デザインは、2022年度のクラスTシャツでは大人気のデザインでした。

最近のご注文状況をみても、2023年度も大人気になることは間違いないと思います。

EMIMOREのデザインテンプレートでも多数ご用意していますが、その中でも人気のデザインです。

テンプレート番号: I-37 I-159

商品名:スタンダードTシャツ(5001)

スタンダードTシャツ商品詳細はこちら

プリントの種類:カラフルプリントL

おすすめポイント:

それぞれ、可愛く、かっこよくオリジナルTシャツが作成できるデザインです。

デザインの配色を変更したり、カラー数を増やしたり、文字を変えたりと、同じパロディでもオリジナル感を出して楽しむことができます。

 

 

 

 

かっこよさが際立つストリート風デザイン!

 

根強い人気がある、ストリート風デザインです。

クラスTシャツでも人気ですが、仲間内で揃えるオリジナルTシャツでも人気です。

ストリートデザインと大きめのサイズ感のアイテムとあわせて着用すると更にかっこよく仕上がります。

 

 

ビブスにもおすすめ!バスケットチーム風デザイン

 

 

体育祭やスポーツ大会では、ビブスのご注文も増えています。

ビブスのデザインでおすすめしたいバスケットチームのユニフォームのようなデザインをご紹介します。

テンプレート番号: I-126 I-127

商品名:カラーメッシュビブス(336DBC)

カラーメッシュビブス商品詳細はこちら

プリントの種類:カラフルプリントL

おすすめポイント:

オリジナルビブスを安く、早く作成したい方におすすめです。

背面にネームナンバーを施すことも可能です。

ビブスのカラーも9色ありますので、チームカラーにあわせてお選びいただけます。

 

 

 

クラス全員の名前をプリントできるおすすめデザイン!

 

 

クラスTシャツといえば、クラス全員のお名前を入れたデザインで作成したい!というクラスも多いと思います。

そんなときにおすすめしたいデザインです。

テンプレート番号: I-34

商品名:ビッグシルエットスマイルTシャツ(113BCV)

ビッグシルエットスマイルTシャツ商品詳細はこちら

プリントの種類:カラフルプリントLL

おすすめポイント:

おしゃれで迫力のあるデザインにしたい場合におすすめのデザインです。

カラフルプリントLサイズでも作成可能ですが、カラフルプリントLLサイズの一番大きなサイズにすることでより際立つデザインです。

 

 

テンプレート番号: I-42

商品名:ハッピーTシャツ(083BBT)

ハッピーTシャツ商品詳細はこちら

プリントの種類:シンプルプリント

おすすめポイント:

とにかく安く作成したいクラスには、シンプルプリント1色で作成できる「I-42」をおすすめします。

控えめデザインで、シンプルにかっこよくクラスTシャツの作成ができます。

 

 

テンプレート番号:  I-43

商品名:フレッシュドライTシャツ(300ACT)

フレッシュドライTシャツ商品詳細はこちら

プリントの種類:カラフルプリントL

おすすめポイント:

文字の背景に写真を加えたデザインです。青空の写真なので、爽やかな印象のクラスTシャツに仕上がります。もちろん背景の写真は変更可能です。クラス全員の写真やお気に入りの写真に変更していただいてもOKです!

 

 

 

クラスTシャツの定番!ユニークデザイン!

 

クラスTシャツは、中学、高校、大学と幅広い年代からご注文をいただきます。

それぞれの年代で、クラスTシャツのデザインに込められる思いも多様です。

更に、学校によっては予算が限られていたり、縦割りでカラーやデザインを統一しなければならないこともあります。

そんな、クラスTシャツの様々な条件や今の気持ちを込められるデザインもご用意しています。

 

 

縦割クラスTシャツにおすすめデザイン!

 

 

学校全体でのご注文をいただく場合、縦割りでチームカラーやデザインを統一しなくてはならないことがあります。

そんなときにおすすめしたいデザインです。

テンプレート番号:  I-71 I-72 I-73 I-74 I-75

商品名:スマイルTシャツ(085CVT)

スマイルTシャツ商品詳細はこちら

プリントの種類:カラフルプリントL

おすすめポイント:

学年や縦割りなどのグループ分でご注文をいただく時に人気のデザインです。

同じテイストのデザインなので統一感を出したい場合はおすすめです。

 

高校生ならでは!受験生におすすめデザイン!

 

 

高校3年生になると様々な思いをクラスTシャツに込めて作成することが増えます。

そんな中で生まれたデザインです。

テンプレート番号: I-140 I-062

商品名:ベーシックTシャツ(086DMT)

ベーシックTシャツ商品詳細はこちら

プリントの種類:カラフルプリントL

おすすめポイント:

高校生らしいデザインが印象的です。

今しかない青春の一ページをクラスTシャツに残せるデザインです。

 

 

部活やサークル活動のチームTシャツにおすすめデザイン!

 

EMIMOREでは、部活動やサークル活動でも着用できるデザインもご用意しています。

野球やサッカー、バスケットボールなどの様々なスポーツシーンでご利用いただけます。

 

スポーツ系デザインはコチラでもご紹介しています!

部活Tシャツ・サークルTシャツおすすめ特集!!~どんな商品がおすすめ?~

部活Tシャツ・サークルTシャツおすすめ特集!!~四字熟語は何がおすすめ?~

 

 

 

オリジナルポロシャツにおすすめのワンポイントデザイン!

 

 

部活やサークル活動において、お揃いの移動着としてチームTシャツの制作をご検討ならオリジナルポロシャツもおすすめです!

デザインテンプレートには、ポロシャツにおすすめなワンポイントデザインもご用意しています。

移動中やイベントなど、様々なシーンで活躍するポロシャツはチームの結束力をより高めてくれます。

 

テンプレート番号:  I-123 I-193

商品名:フレッシュドライポロシャツ(302ADP)

フレッシュドライポロシャツ商品詳細はこちら

プリントの種類:カラフルプリントS

おすすめポイント:

移動着でも使用できるシンプルなデザインです。

Tシャツの前面に大きくデザインすることもできますが、左胸にワンポイントでプリントしても十分かっこよく仕上がります。

 

 

練習着にも使用できるデザイン!

 

 

部活動で着る「部T」やスポーツサークルの練習着としての「サークルTシャツ」「チームTシャツ」のご注文も多数いただいています。

安く練習着が作成でき、更に部員が増えても同額で作成できる安心追加サービスをご利用いただいています。

本日は、バスケットボールの練習着におすすめなデザインをご紹介します。

テンプレート番号:  I-39 I-45

商品名:ドライシルキータッチロングスリーブTシャツ(5089)

ドライシルキータッチロングスリーブTシャツ商品詳細はこちら

プリントの種類:カラフルプリントL

おすすめポイント:

練習着にもできる躍動感あるデザインがポイントです。

フルカラーデザインでプリントしてもプリント面は重くならないのでおすすめです。

 

 

オリジナルTシャツのデザインのポイント

オリジナルTシャツのデザインのポイント

おしゃれなオリジナルTシャツのデザインを作成するポイントを2点紹介していきたいと思います。

 

テーマやコンセプトを明確に決める

デザインを作る際には、まずテーマやコンセプトを決めることが重要になってきます。

この部分を決めておけば、テーマ名などで画像検索もできますしインスタなどのSNSで参考画像も探しやすくなります。

 

また、オリジナルTシャツを作成する時に、一人ではなく複数人で相談してデザインを決める場合も多いと思います。

そういった場合にも、テーマやコンセプトが明確だと共通の認識を持つことができ、スムーズに進めることができます!

 

 

デザインに文字を使う場合にはフォントにも気を付ける

デザインの一部に文字を入れる場合、使用するフォントの種類に気を付ける必要があります。

フォントの種類を間違って選ぶと、デザイン全体のイメージを壊してしまうこともあります。

 

例えば、全体的にピンクで可愛らしいデザインの雰囲気なのに、デザイン内に使用しているフォントがものすごい達筆の習字のような文字だったら違和感をかんじるでしょう。

 

逆に、かっこいい雰囲気のデザインなのに可愛らしいポップなフォントもおかしく感じるかもしれません。

 

 

おわりに

 

本日は、デザインテンプレートを用いてデザイン例をご紹介してきました。

EMIMOREでは、デザインテンプレートを多数用意しています。

 

オリジナルTシャツ作成のイメージがわかないという方はデザインテンプレートを眺めてみるだけでもイメージが湧いてくると思います。

EMIMOREデザインテンプレートはコチラで確認できます!

 

本日お伝えしたように、EMIMOREのデザインテンプレートは、そのままお使いいただくこともできますが、デザインテンプレートを組み合わせたり、カラーを変えたり、アレンジを加えてオリジナルデザインを作成していただいても構いません。

 

お客様のお好きなようにどんどんアレンジを加えて、お客様好みのデザインにしてください。

そして、そのアレンジデータはEMIMOREで無料で作成いたします。

皆様のご要望をお伝えください。

 

今回は、デザインテンプレートを用いてデザイン例をご紹介いたしましたが、完全オリジナルデザインやお客様が用意していただいたデザインでも作成可能です。

 

データをお持ちの方は、データをお送りください。

もちろん、手描きの原稿や素材だけの場合もデザイン作成料は無料です。

 

EMIMOREでは、皆様のお困りごとを解決できるよう全力でサポートさせていただきます。

デザインでお困りの方も、商品でお悩みの方も、お値段が心配の方も、一度EMIMOREにご相談ください。

皆様にお喜びいただけるよう、ご提案させていただきます。

メールでのご相談はこちら!

LINEでのご相談はこちら!

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

様々な場面でイベントが以前のように開催できる状況になり、

我慢されていた皆さんには楽しんでいただきたい!

とEMIMOREは心から思っております!!

 

そんなイベントを彩るオリジナルTシャツをEMIMOREでお手伝いさせていただけませんか?

 

そこで発生するちょっとしたお悩みはEMIMOREが解決いたします!

こんなお悩みはございませんか?

 

  • 他のクラスに負けないクラスTシャツを作りたい
  • 特別なオリジナルウェアを作りたい
  • 良いデザインが思いつかない
  • 手書きのデザインでも綺麗にできるのか心配
  • 予算内の金額におさめたいけど、デザインは妥協したくない
  • 今から注文して間に合うのか不安

そんな時はEMIMOREをご利用ください!

 

EMIMOREでは☟

  1. リーズナブルでフルカラープリントが可能です!
    通常、安価に作成するにはモノクロが主流です❣️
    しかし、当社ではオリジナルデザインをフルカラーで
    リーズナブルなご料金にてご提供いたします✨
  2. デザイン集をアレンジしてオリジナルデザインのTシャツが作製できる!
    WEBサイト、カタログに載っているデザイン集はアレンジOKです◎
    文字や色はもちろん、こんな感じで…といったイメージをお伝えいただければ
  3. 予算、納期をまずはご相談ください!
    お客様のご要望をお伺いして、最大限のご提案をさせていただきます!!

【最短・高品質・激安】クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成は「EMIMORE」

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 

 

 

タグ

関連商品

こちらの記事も人気です

カテゴリ一覧

メニュー