クラスTシャツ赤色特集!デザインカラーの選び方とおすすめの組み合わせを紹介
投稿日:2023-10-27
更新日:2024-07-10
こんにちは!EMIMOREです。
今回は、クラスTシャツのアイテムカラーの中でも特に人気のある「赤色」をテーマに 、赤と相性の良いデザインカラーや作成例などをご紹介していきたいと思います。
ぜひクラスTシャツ作りに役立ててください。
また、他のTシャツカラー特集ページはこちら!
赤色のTシャツに合うおすすめのTシャツ素材は?
赤色のTシャツは、鮮やかで存在感のあるクラスTシャツにぴったりのカラーです。
クラスTシャツは選ぶアイテムカラーも重要ですが、同時に選ぶ素材も重要になってきます。
ここでは、赤色のTシャツに合うおすすめの素材をご紹介します。
コットン素材
コットン素材は赤色のTシャツに最適です。
コットン素材の場合、コットンに赤色の染料を染み込ませて作成しますので、ポリエステル素材の赤色よりも柔らかな印象の赤になります。
また、着心地も柔らかく通気性も良いため、暑い季節でも快適に過ごせます。
ポリエステル素材
赤色のTシャツにはポリエステル素材もおすすめです。
ポリエステル素材は速乾性や吸汗性に優れていて、運動やスポーツイベントに最適です!
特にフレッシュドライTシャツやハッピードライTシャツは価格も非常に安いため、体育祭などの学校イベントにおすすめです。
夏用のTシャツを探している人にはピッタリの商品ですよ。
メッシュ加工した生地
メッシュ加工した生地を使用したTシャツも人気があります。
メッシュ加工した生地は通気性に優れているため、暑い季節や運動時に快適に着用できます。
特に、鹿の子ポロシャツと呼ばれるメッシュ生地のポロシャツやドライアスレチックベースボールシャツは学生に人気があります。
ドライアスレチックベースボールシャツは、それ単体で着るというよりも、少し大きめのサイズを買って無地T+ドライアスレチックベースボールシャツのコーデが特に人気です。
赤色のTシャツを選ぶ際には、コットン素材やポリエステル素材、メッシュ加工生地など、イベント内容や季節に合ったTシャツを選ぶことが大切になってきます。
適切な素材を選ぶことで、作成したクラスTシャツを快適にイベントで着用することができます。
赤色のクラスTシャツに合うデザインカラーの選び方
クラスTシャツを作成する際には、Tシャツのカラーに合うようデザインカラーを選ぶことも大切になってきます。
以下で、赤いクラスTシャツのデザインカラーを決める際のポイントをご紹介します!
相性の良い色を組み合わせる
赤色は暖色で彩度が高い、いわゆる色鮮やかなカラーです。
かなり注目される色なので、信号や道路標識、ポスターなどによく使われていますね。
赤い色は存在感が強く常に主役となる色のため、組み合わせる色には少し注意が必要になります。
以下で、赤色と相性の良い色を一部紹介します!
赤×白
赤色と白色の相性はとても良く、白色が赤色をとても際立たせてくれます。
全体的にとても華やかな印象になります。
また、日本では縁起のいい色の組み合わせとして親しまれていますので、日本で育った方々には馴染みやすい色の組み合わせでもあります。
赤×黒
赤色と黒色の組み合わせは洗練された大人っぽい印象を与えます。
刺激的で力強さを感じさせるこの組み合わせは、スポーツチームや格闘技チームのロゴ、競技シーンのポスターによく使われます。
赤×オレンジ
赤色とオレンジは同じ暖色同士ということもあり相性が良いです。
統一感が生まれ、全体的にまとまった印象になります。
赤×緑
クリスマスカラーと呼ばれるほどに相性の良い組み合わせです。
相性はいいですが、クリスマスの印象が強すぎるため夏よりは冬を多くの人々に連想させます。
他にも相性の良い色もたくさんあるのでぜひ色々探してみてください!
コントラストを意識してみる
デザインカラーを選ぶ際にはコントラストも重要になってきます。
コントラストとは、明暗の差のことです。
Tシャツのカラーが明るめの赤色ならデザインは暗い色を、Tシャツが暗めの赤色ならデザインは明るめの色にしてあげると、デザインが際立って素敵な印象になります。
注意点として、明暗の差をあまりにはっきりさせてしまうと、デザインが浮いてしまって違和感を感じさせてしまう場合がありますので、気をつけてくださいね。
メッセージやテーマに合わせたカラーの選定
多くの方は、クラスTシャツにメッセージやテーマを込められると思います。
その場合、メッセージやテーマに合わせたデザインカラーを選ぶことがおすすめです。
例えば、勝利や情熱を表現したい場合は赤色と黒色の組み合わせ、清涼感や活力を表現したい場合は赤色と青色の組み合わせなど、カラーの意味やイメージを考慮して選ぶことができます。
メッセージ性やテーマ性は、ときに色の相性よりも重要になる場合があるので、クラスみんなで十分話し合って決めましょう!
これらのポイントに気をつけながらデザインを作成することで、クラスTシャツはより魅力的なものになってきます。
赤がテーマのクラスTシャツ作成例を紹介!
赤がテーマのクラスTシャツ作成例を2つ紹介したいと思います。
モノトーンイラストでスタイリッシュに!
赤色のTシャツにシンプルに白色のプリントだけをした、スタイリッシュさを感じさせるクラスTシャツです。
白や黒といったモノトーン色はとても目立つ色ですので、デザインに自信のあるクラスはぜひモノトーンでデザインを作成してみてください!
また、上のクラスTシャツ例のように1色でのプリントなら、非常にお安く作成することが可能です。
シンプルプリントというプリント方法になりますので確認してみてください。
カラフルなイラストでポップで可愛い印象を演出!
赤いTシャツにカラフルなイラストやロゴをプリントすると、ポップさが際立ち、おしゃれで可愛らしい印象になります。
ただ、同じ赤でもワインレッドなどの暗めの赤の場合、可愛らしいデザインでも少しポップさが弱くなり落ち着いた雰囲気になってしまうので、赤の種類にも気をつけてデザインを決めましょう。
こちらのデザインのようにプリントする色の数が多い場合には、カラフルプリントがおすすめです。
フルカラーのデザインは写真でも映えるので、特におすすめです!
カラフルプリントは色の数は無制限、グラデーションを使ったデザインにも対応しています!
今回紹介した以外にも、おしゃれな最新デザインをこちらで詳しく紹介しています!
⇒クラスTシャツでインスタ映え!!最新デザイン例や写真撮影方法を紹介します!
赤色のクラスTシャツを簡単につくれるEMIMORE
「クラスTシャツを作成することになったけど、何から手をつけていいのか分からない...」
クラスTシャツは日用品のように頻繁に頼むものではないので、作り方が分からないという方も多くいらっしゃいます。
EMIMOREではそんな方たちのために「ご注文ガイドページ」を用意しています。
こちらのご注文ガイドに沿って進めていただければ、悩まず簡単に作ることが出来ますよ!
また、ご注文ガイドにも記載がありますが、デザインの修正は何度でもOK!
何回やりとりしてももちろん無料です。
ですので、安心して最高のデザインを作成しましょう!
お届けに関してもEMIMOREでは最短2営業日で発送しますので、お急ぎの場合でも問題ございません。
ご不安なことがある場合には、LINEやメール、お電話でお気軽にお問い合わせください。
まとめ
今回は赤色をテーマにデザインカラーの選び方や作成例などをご紹介してきました。
様々な色がある中で赤色は一際目立つ色になります。
体育祭や文化祭で主役になれる色になので、ぜひ目立ちまくってイベントを楽しんでください!
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
様々な場面でイベントが以前のように開催できる状況になり、
我慢されていた皆さんには楽しんでいただきたい!
とEMIMOREは心から思っております!!
そんなイベントを彩るオリジナルTシャツをEMIMOREでお手伝いさせていただけませんか?
そこで発生するちょっとしたお悩みはEMIMOREが解決いたします!
こんなお悩みはございませんか?
- 他のクラスに負けないクラスTシャツを作りたい
- 特別なオリジナルウェアを作りたい
- 良いデザインが思いつかない
- 手書きのデザインでも綺麗にできるのか心配
- 予算内の金額におさめたいけど、デザインは妥協したくない
- 今から注文して間に合うのか不安
そんな時はEMIMOREをご利用ください!
EMIMOREでは☟
- リーズナブルでフルカラープリントが可能です!
通常、安価に作成するにはモノクロが主流です❣️
しかし、当社ではオリジナルデザインをフルカラーで
リーズナブルなご料金にてご提供いたします✨ - デザイン集をアレンジしてオリジナルデザインのTシャツが作製できる!
WEBサイト、カタログに載っているデザイン集はアレンジOKです◎
文字や色はもちろん、こんな感じで…といったイメージをお伝えいただければ - 予算、納期をまずはご相談ください!
お客様のご要望をお伺いして、最大限のご提案をさせていただきます!!
【最短・高品質・激安】クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成は「EMIMORE」
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎