クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成なら

卒業・卒団記念に最適なプレゼント!ずっと使えるオリジナルトートバッグが作れます!

投稿日:2023-11-24

更新日:2024-04-05

サムネイル画像

 

こんにちは、EMIMOREです!

最近はいたるところでクリスマスや年末の雰囲気を感じるようになってきました。

今年も残りわずかですね。

 

年が明けてバタバタしていると一気に卒業・入学シーズンに突入します。


卒業式前は何かと忙しいので卒業する側も、見送る側も贈り物は早めに用意しておくことをおすすめします!


最近では、「トートバッグ」が卒業記念品のグッズとして注目を集めています。

 

この記事では、トートバッグが卒業記念品におすすめの理由や、おすすめのトートバッグ、制作方法などをご紹介していきます。

感謝の気持ちを「トートバッグ」という形にして伝えてみましょう。

 

 

トートバッグが卒業記念におすすめの理由

トートバッグが卒業記念におすすめの理由

 

卒業記念品としてトートバッグがおすすめの理由はいくつかあります。

何を贈ったら良いか悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね♪

 

使い道が自由

トートバッグは他のアイテムと比べて様々な使い道があります。

形に残る物をあげると相手が困るのでは?と心配する方もいるかと思いますが、トートバッグは使い道が多くいくつあっても困らないアイテムです。

 

贈られた人が自分で何を入れるか、いつ使うかを決められるので非常に喜ばれやすいです。

 

卒業後も部活動やクラブ活動の荷物を入れることもできますし、折りたたんでコンパクトに持ち運べるものもあるので、エコバッグとして使うこともできます。

 

卒業後どんな風に使ってもらえるか想像しながらトートバッグを作るのは贈る側の楽しみにもなりますね!

EMIMOREではよくある形のトートバッグはもちろん、サコッシュやポーチ、巾着など様々な形のバッグをご用意しています。

 

 

デザインが自由に入れられる

トートバッグはプリントしやすい形状で、加工方法もいくつかあるので希望のデザインをプリントすることができます。

 

プリントの位置やサイズを調整することもできるので、デザインを工夫すると贈られる側の使用場面の幅が広がります。

 

例えばプリントサイズを少し小さめにして、右下のワンポイントにすると普段使いしやすいバッグになります。

 

クラブの卒団用のバッグであれば、クラブに関するモチーフを入れれば卒団後も部活動等で使用することができるかもしれません。

 

EMIMOREのプリント方法は1色のプリントはもちろん、フルカラーのデザインもプリントできるので写真のプリントも可能です。

また、個別に数字や文字を変更することもできるので名入れ印刷も可能です!

背番号や名前を入れれば世界に一つだけのオリジナルトートバッグができます!

 

 

比較的安価で予算内に収めやすい

オリジナルのトートバッグは特別感がありながらも価格がリーズナブルです。

卒業記念品の相場は2,000〜5,000円程度と言われていますが、EMIMOREのオリジナルトートバッグは500~1,000円程度で作れるものもあります。

 

選ぶトートバッグの種類、プリントの内容によって価格が異なるのでご予算に合わせて商品を選ぶことができます。

商品選びに迷った際にはご希望のデザインとご予算を教えていただければEMIMOREスタッフからご提案も可能です!

 

1枚から作成可能なので、卒業する側から先生や監督などお世話になった方へのプレゼントとしてもおすすめです。

価格以上に思い出に残る素敵な記念品を一緒に作成しましょう♪

 

 

EMIMOREおすすめのトートバッグをご紹介

オリジナルトートバッグの制作段階でまず悩むのが、どの種類のトートバッグを選ぶかではないでしょうか?

トートバッグとひとくちに言っても様々な種類のバッグがあります。

 


予算や贈る相手の使用用途によって選ぶことが多いと思いますが、ここではEMIMOREスタッフおすすめの商品をご紹介します!

 

1.コットン巾着(M)TR-0293

コットン巾着(M)TR-0293

 

ノベルティとしても人気の高いコットン素材の巾着は、幅広い用途でご使用いただけます!

予算も抑えられる低価格な商品なので、巾着の中に記念品を入れて一緒プレゼントしても喜ばれます。

 

縦26㎝×横17.5㎝とちょうど良いサイズ感も使いやすくおすすめのポイントです。

巾着は持ち運びやすく日常使いできるアイテムなので、目立ちすぎないシンプルなデザインがおすすめです。

 

 

 

2.ナチュラルコットンバッグ 760ENB

ナチュラルコットンバッグ 760ENB

 

誰でもどこでも使いやすい万能なサイズ感のトートバッグです!

マチが付いていてゆったりと使えるので、1枚あると嬉しいアイテムです。

 

もらった人が使用用途を自由に決められる万能さは、贈った人に喜ばれること間違いなしです。

バッグ自体のサイズがしっかりあるので大きなプリントもでき、デザインの幅も広がります。

 

 

 

3.キャンバスサコッシュ TR-0951

キャンバスサコッシュ TR-0951

 

肩掛け可能なサコッシュは不動の人気商品です!

キャンバス生地の厚手の素材で、バッグの口にはホックが付いているので色々詰めても安心です。

 

容量もちょうどよく、A4サイズがしっかり入るサイズ感なので文房具を入れるのにとっても便利です。

特に新生活を迎える学生さんにとっては1枚あると嬉しいアイテムではないでしょうか。

 

 

 

4.ハンドル付きスポーティリュック TR-0976

ハンドル付きスポーティリュック TR-0976

 

運動部から絶大な人気を誇るスポーティリュックです!

ポリエステル素材なので強度があるのはもちろんですが、速乾性に優れているので湿気にも強いです。

 

持ち手部分もしっかりしており、部活やクラブ活動での着替えを入れて持ち運ぶのに便利なアイテムです。

薄手の素材なので折りたたんで持ち運びができるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

オリジナルトートバッグの制作方法

EMIMOREでオリジナルトートバッグを作成する方法をご案内します。


デザインの作成はEMIMOREで対応可能ですので、是非お気軽にご相談ください!

 

  1. バッグの種類を選ぶ
    まずはバッグの種類を選びましょう。
    上記でご紹介したバッグの他にも様々な種類のバッグをご用意しています。

    もしもサイトに載っていない商品でも「こんな商品が欲しい!」という商品があればお気軽にご相談ください。

  2. プリント方法を選ぶ
    バッグの素材や大きさによって選択できるプリント方法が異なります。
    シンプルプリントは1色でプリントしたい方にオススメです。

    カラフルプリントは何色でもプリントでき、写真やグラデーションなどの表現も可能です。
    プリント方法によって価格が異なります。

    ご希望の内容を選ぶと自動の見積もりが表示されるので、価格を確認しながら進めていただけます。

  3. お届け日や必要事項の入力
    ご希望のお届け日やオプションを選択します。
    ご希望のお届け日はご使用日から余裕をもってお選びいただくと安心です。

    バッグを1枚1枚個別包装することも可能なので、ご希望の方は『袋入れを希望する』にチェックを入れてください。
    お届けに関する必要事項を入力してご注文内容の確認に進みます。

  4. 注文完了
    最後にご注文内容に間違いがないかを確認してご注文を確定します。
    ご注文確定後、プリントしたいデザインをLINEもしくはメールにてお送りください。

 

ご注文方法の詳細はコチラからもご確認いただけます!

ご注文方法の詳細はこちら


※バッグは各種割引が適用外となりますのでご注意ください。

 

 

まとめ

卒業記念品にぴったりのトートバッグは見つかりましたか?

使い道の自由さやデザインの自由度、手頃な価格など様々な点から贈る人も贈られる人も嬉しいアイテムではないでしょうか。

 

卒園・卒団・卒業記念として大切な人に感謝の気持ちを込めて、オリジナルトートバッグを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

様々な場面でイベントが以前のように開催できる状況になり、

我慢されていた皆さんには楽しんでいただきたい!

とEMIMOREは心から思っております!!

 

そんなイベントを彩るオリジナルTシャツをEMIMOREでお手伝いさせていただけませんか?

 

そこで発生するちょっとしたお悩みはEMIMOREが解決いたします!

こんなお悩みはございませんか?

 

  • 他のクラスに負けないクラスTシャツを作りたい
  • 特別なオリジナルウェアを作りたい
  • 良いデザインが思いつかない
  • 手書きのデザインでも綺麗にできるのか心配
  • 予算内の金額におさめたいけど、デザインは妥協したくない
  • 今から注文して間に合うのか不安

そんな時はEMIMOREをご利用ください!

 

EMIMOREでは☟

  1. リーズナブルでフルカラープリントが可能です!
    通常、安価に作成するにはモノクロが主流です❣️
    しかし、当社ではオリジナルデザインをフルカラーで
    リーズナブルなご料金にてご提供いたします✨
  2. デザイン集をアレンジしてオリジナルデザインのTシャツが作製できる!
    WEBサイト、カタログに載っているデザイン集はアレンジOKです◎
    文字や色はもちろん、こんな感じで…といったイメージをお伝えいただければ
  3. 予算、納期をまずはご相談ください!
    お客様のご要望をお伺いして、最大限のご提案をさせていただきます!!

【最短・高品質・激安】クラスTシャツ・オリジナルTシャツの作成は「EMIMORE」

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

こちらの記事も人気です

カテゴリ一覧

メニュー